まだ厨二病

RとPyhtonを使ったデータ分析・統計解析らへんの話題をしていくだけ

?本日も未熟者

久しぶりにブログを書く。Twitterでどうでも良いことをつぶやいたり、QiitaやRpubsにRに関する情報を書いていたけれど、今週になってから、140文字以上のこと、曖昧な個人的意見や思想について吐き出したいなと考えるようになってブログを再開することにした。はてなブログの時代にも書いていた http://d.hatena.ne.jp/u_ribo/ けれどそれはそれ。最終更新日が2012年1月 ― まだ学部生だったときでだいぶ前の、今の自分とは別な人間が書いたものな気がする。

こうやってインターネット上に駄文を書き連ねて、ちょうどいまみたいに過去を振り返ってみると恥ずかしい気持ちになるのだけど、また駄文を書くことにした。いつまで続くかはわからない。頭の中の半分くらいがRなので、Rに関することが多くなる予感がしている。


論文やコードを書いたりと、長時間キーボードを叩く環境にいるので「良いキーボード」を使いたいなとなってキーボードを買った。読んでいるブログの影響もあって、各地で人気なHappy Hacking Keyboardを選んだ。カーソル移動に慣れないけれどその他の使用感は気に入った。カタチから入りたい人間なので満足。...というのもあってブログを書いている。

広告を非表示にする