cucumber flesh

Rを中心としたデータ分析・統計解析らへんの話題をしていくだけ

熱いプルリクエストをお待ちしております

今日の話。先日CRANにあげたパッケージに早速バグが見つかって、ちょっと直していた。直していると人間不思議なもので、余計な機能改善までしたくなってしまう。それで罠にはまった、という失敗談。

...失敗談でもあるのだけど、罠にはまっていたところ r-wakalang というRコミュニティのSlackでどうすれば良いか質問した。するとすぐに答えが返ってきた(その間、俺は昼飯を食べていた。回答してくれた方々には感謝しかない)。

qiita.com

https://r-wakalang.slack.com/archives/C0Q1QP2CX/p1511922665000141

んで、図々しくもじゃあもうちょっと良いのが実装できたらプルリクエストしてくれ〜的なことを伝えたら、数時間後には熱い(かどうかはさておき)プルリクエストが来ていた。件の内容のものだ!

github.com

早速マージしてニコニコしている。ありがとう id:yutannihilation = サン(彼はニンジャかもしれない。アイエエエ)。

誰かのアイデアを取り入れるのは、将来自分のアイデアとしても取り入れられる可能性を広げられて良い... 。今回のプルリクエストも、単純ながら俺では思いつかなかったものだ。素晴らしい。OSS最高...。

というわけで、皆さんからの🔥 熱い🔥 プルリクエスト、お待ちしております 💪

https://github.com/uribo/jpmesh/issues/new